リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

今年、印象に残る出来事がまた一つ・・・

前回の「ブログ」の続きで、久しぶりに釣り船に乗った話の続編。


白崎の「ログハウス生活」で、また一つ、新たな歴史の1ページが・・・。


ついに念願の、60cm越えの「シイラ」を釣り上げた


この感動は、言葉で言い表せない。


細かな経緯は省略、とにかく「ハッピー!」の一言だ。



釣り人によると「シイラ」は外道(目的以外の魚という意味)のようだが、私にとって「シイラ」は記念すべき、人生初の「大物魚」だ。


不安だった船酔いもしなかったし、船釣りを諦めなくて、本当に良かった。


出船の前日に、突然声をかけてくれ、いろいろ気遣ってくれた船長には感謝しかない。


今回「シイラ」が釣れたことで、また一つ船釣りという、白崎の「ログハウス生活」の楽しみが増えました。

×

非ログインユーザーとして返信する