リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

スクーバダイビングに挑戦するはずが・・・

台風9号のせいで、ダイブショップからダイビング中止の連絡が来た。


天気予報では、潜る日は風雨は収まって晴れの予報だったが、海は台風の去った後も数日間荒れるので、確かに賢明な判断だとは思うが・・・。


しかし問題は、8月末まで既に予約が詰まっており、代替日の設定が出来ないとのこと。


9月以降、再度申し込んでほしいと言われ、折角やる気になっていたのに、残念としか言いようがない。


仕方ないので、8月中はシュノーケリングで昔の感覚を取り戻すことに専念しようと思う。


それにしても台風の勢いは凄かった。


砂浜が見えなくなるぐらい、大きな波が打ち寄せる大引浜


前日シュノーケリングをした日の大引浜の様子。同じ浜とは思えない


今回白崎の「ログハウス」で、初めて荒れ狂う海を目の当たりにした。


晴天時の海は波も静かで平和そのものだが、台風の海は何か別の生き物のようで迫力満点。


自然の猛威に直に触れ、思わず暫く見入ってしまった。


写真では生の迫力が伝わらないので、動画にしたいぐらいだが、遠くに見える白崎海洋公園にも白波が岩壁を打ちつけている


まあダイビングが延期になったのは残念だが、こんな景色は「ログハウス」にいないと観られない。


自然の流れと「運」には逆らえず、あくまで自然体でやりたいことを、やれる時にやるのが、白崎の「ログハウス生活」だと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する