リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

コロナ禍で初めての遠出先は・・・

5回目のPCR検査を受け、いざワイフの実家、花巻へ。


昨年今年とコロナ禍だったので、マレーシアは往復したが、旅行らしい国内旅行は実に2年振りだ。


当初は東京経由の新幹線で、久しぶりに東京に住む友人と会うつもりだったが、感染リスクに配慮して断念。


伊丹空港から直行便で花巻空港へ飛ぶことにした。


折角なので花巻温泉にも一泊し、久しぶりの旅行気分を味わうことに・・・。


当日は旅館近くを散策。今年は以外に暖かく、色づき始めた木々もあったが、本格的な紅葉シーズンには、まだ少し早かったようだ。


民宿のような「ほたるの湯」に比べれば、こちらは格式が高い?花巻温泉「佳松園」


花巻温泉のお湯は、硫黄成分はさほど多くないが、肌はツルツル、すべすべになる。


ここのお湯は「柔らかい」のが特徴とのこと。「柔らかい」とは、いい表現。


また温泉と言えば、もちろん料理も楽しみのひとつで、ワンパターンだが、湯上がりに美味い肴をあてに飲むビールは格別で至福の時だ。


会席料理は食前に、まず目で楽しませてくれるから嬉しい


10日ほど前、白崎の「ログハウス」近くにある「ほたるの湯」に、友人と行ったばっかりだったが、今の私が一番リラックス出来る空間は、温泉のような気がする。


やはり、年齢のせいなのか・・・。


このままコロナが落ち着いたら、この冬は温泉巡りをしたいと思い立ち、早速検討を開始。


寒いのは苦手ですが、マレーシアでは絶対に見られない「雪見酒」にも憧れています。

×

非ログインユーザーとして返信する