リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

2022年、今年の抱負は・・・

1月2日の午前中、大阪城内にある豊国神社へ初詣に行ってきた。元旦は凄い人出のようだったが、2日の朝はほとんど並ぶことなく参拝出来た。




今年もコロナ収束時期のメドが立たないので、海外旅行等、外向きの抱負は控えた。


なので、コロナに関係ない抱負と言えば・・・。


やはり今年も健康維持が一番の目標なので、まずは一日5000歩のウォーキングと柔軟体操、週二回の筋トレの継続だ。


以前の目標は一日一万歩だったが、達成出来た日は限られたので、今年はより現実的な目標を設定した。


一方、昨年末からの懸案であった「ブログ」の継続については、一旦は完全停止も考えたが、週二回程度に減らして今年も継続することにした。


基本的にアップ日は、週の前半と後半とだけ決める。


突然中断することがあるかもしれないが、特に書きたいことがあれば、追加でアップもする。


なので、みんなに読んでもらえるかどうかは、今まで以上に意識せず、自分の日記や備忘録として続けたい。


また今年から「ブログ」の回数を減らす事で、日常生活のパターンも少し変えたいと思っている。


来週、白内障の手術をするので、術後は「ブログ」の代わりにもっと本を読みたい。


自宅の本棚には、完読していない本が結構あり、今も興味のありそうな本がたくさん並んでいる。


今年読まないと、多分一生読まない気がしてきた


私は有言実行の人なので、敢えてこの「ブログ」で宣言して、自分にプレッシャーをかけることにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する