リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

たかが「ブログ」されど「ブログ」・・・

昨日、白崎の「ログハウス」に戻ったが、ずっと冷たい雨がシトシト降っていた。


気温(外気)は摂氏4度だったが、幸い風は穏やかで、まだ過ごしやすかった。


ただ庭を少しいじりたかったが、無理そうなので明日以降に・・・。


白崎は、寒くても雪は降らないようなので、その点はありがたい


ところで、この「ブログ」は日記代わりと言いながら、一般に公開しているので、何でも書いているわけではない。


本当に自分しか読まない日記なら、全て書くだろうが、当然知られたくないこともある。


しかし、かといって心にもないことや、事実以外のことは書いていない。


私はこのブログで、本名や具体的な住所は公開していない。


まあ本気で探そうと思えば、掲載している写真で分かると思うが・・・。


主に海外含む友人に向け、近況報告を兼ねて発信しているつもりなので、ほとんどの人はIDネームの「タツノオトシゴ」は誰か知っているはずだ。


それゆえ、逆に書きにくいことがあるのも事実。


私は昔から、目標に向かって自分が努力している姿は、人に見せたくないほうなので、そういう話はあまり触れていない。


今はあんまり努力していることはないので、まあ触れようもないが・・・。


また、いろいろ新しいことに挑戦した結果の成功談や失敗談は書いているが、自慢話は極力抑えるようにしている。


しかしリタイヤ後、白崎の「ログハウス生活」で、好き勝手に暮らしていること自体が、既に自慢話だと言われればそれまでだ。


そこはこの「ブログ」のタイトルなので、どうしようもない(笑)


また他意はないが、あまり自分の政治信条や思想的なことには踏み込まないようにしている。


しかし、時々勢いあまって書いてしまったこともあったし、多分これからもあるだろう。


ノルマをなくしたので、今の「ブログ」は、ボケ防止と結構イイ気分転換になっている気がして、当分続けようと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する