リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

今年の家庭菜園がスタート・・・

白崎の「ログハウス」へ、新潟から遊びに来ている友人に手伝ってもらい、今年も家庭菜園を始めた。


繰り返しになるが、魚も野菜も市場で買ったほうが断然安いのは間違いない。


また手間もかかるが、野菜の世話と成長のプロセスを見るのが結構楽しかったので、続けることにした。


手始めに、先日購入したトマト、キュウリ、茄子の苗を植えたが、当面猫の侵入が心配だったので、猫避け防護ネットはそのまま設置した。



残りのスペースには、今後パセリや大葉、レタスなどを植えようと思っている。


ハーブ系のミントやバジルは昨年異常に成長したので、今年は別のプランターで植えることにした。


2年目なので、昨年より要領よく家庭菜園がスタート出来そうだ。


一方、新潟から来ている友人は渓流釣りが趣味で、昨日は早朝から一人で日高川の上流にある龍神温泉まで釣りに行った。


釣果を期待して待っていたが、残念ながらアマゴが一匹釣れただけだったようだ。



期待していた夕食のメインがなくなった?ので、昨夜は料理はせず、タクシーでいつもの焼肉屋へ行った。


その後は、初めて近くのスナックにも立ち寄った。


カラオケはやらなかったが、田舎の人は初対面の我々にも温かく接してくれて、客同士の話も弾んだ。


明日は「ホタルの湯」で一泊、来週早々には近くの「海釣り公園」へ行く予定だ。


天気が良ければ、ボートを借りての釣りも考えている。


毎日、こんなに遊んでばかりいては、少し気が引けるなあ・・・と思っていると、こんな標語が私を後押ししてくれるから、ありがたい。


×

非ログインユーザーとして返信する