リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

遂に恐れていたことが・・・

マレーシアのゴルフ仲間の一人のコロナ感染が、伝わってきた。


幸い本人は、喉が少し痛い程度のようだが、市販の抗原検査キットで陽性反応が出たとのこと。


実はその人ではないが、今週水曜日に昔のゴルフ仲間4人と、久しぶりにプレイする予定だった。


しかし、その中の一人が感染した人と、先週一緒にプレイしたという。


同じバギーかどうかまでは分からないが、当然プレイ中はマスクをしないし、長時間一緒にいたので、多分濃厚接触者に該当するだろう。


加えてプレイ直後の昼食時には、4人で小さなテーブルを囲んで「ああだ、こうだ」と口角泡を飛ばして盛り上がったのは間違いない。


前回の「ブログ」にも書いたが、テーブル上には間仕切りのパーティションなど一切ない。


日本や海外に住む友人が、コロナに罹患した話は伝わってきていたが、いよいよ私の身近にまで、コロナが迫ってきた実感が・・・。


私としては、帰国日が近づいており、出発間際にPCR検査があるので、濃厚接触者本人には大変申し訳ないが、彼らとのゴルフは辞退することにした。


平日にゴルフする人のほとんどは、リタイヤ組でその後もゴルフが目的で、マレーシアに住み続けている人たちなので、ゴルフが出来ないのが一番辛いはず。


なので周りにコロナ感染者が出ても、体調に変化がなければ、気にせずゴルフは続けるという人は少なくない。


ラマン・プトラ ゴルフカントリークラブ


結局、私は居候先の友人と、彼がメンバーのゴルフクラブで、二人でひっそりゴルフをすることになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する