リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

せっかく大阪へ戻って来たものの・・・

日本へ帰国してから、ずっと晴天の日が続き、ここ数日は初夏の陽気だった。


真夏日もあって、暑く感じた人も多かったようだが、マレーシアから帰国したばかりの私にとっては、25度は凄く快適な気温で、むしろ涼しくさえ感じられた。


実は今日、以前働いていた会社の仲間と、久しぶりに奈良でゴルフの予定だった。


そのために白崎から大阪へ戻って来たが、結局雨で来週へ延期になった。


マレーシアでは数回ゴルフをしたが、日本では今日が今年初ゴルフのはずだった。


1月に白内障の手術をして、ボールがよく見えるようになり、ゴルフのモチベーションが飛躍的に上昇した。


珍しく事前に練習もして、俄然やる気になっていたのに・・・。


でも雨の中、ゴルフはしたくないので仕方がない。


ただ来週は、旧友が白崎の「ログハウス」へやってくるので、今年の日本初ゴルフはもう少し先になりそうだ。


マレーシアKLGCCに併設されているゴルフ練習場。マレーシアでは珍しく三階建てで、自動でボールが出てくる練習場


一方、既に「ブログ」でも触れたが、2月末にマレーシアへ行ってから、約1ヶ月半ほどゴルフ以外の運動は全くしなかったので、自分でも体力や筋力が落ちているのを感じている。


若い時はともかく、歳を取ると劣化も早いので、どこにいても言い訳はせず、運動を続けないといけない。


芸能界を電撃引退した島田紳介氏が言っていた、リタイア後に大切なもの「お金、友人、筋肉」は、なかなか的を得ている。


私も完全リタイアしてから、もうすぐ5年が経つが、この3つの大切さは常々感じている。


「筋肉」は「健康」というキーワードにも置き換えられるが、この3つがある限り、いくつになっても人生を謳歌出来ると思う。


残念ながらゴルフは出来なかったが、折角大阪へ戻って来たので、美味しい料理でも食べて、白崎の「ログハウス」へ戻るつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する