リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

白崎「ログハウス」周辺の穴場・・・

前回の「ブログ」に続いて、今回も海中散歩の話題から・・・。


ワイフが白崎に来て、シュノーケリングをやりたいと言ったので、昨日も大引浜へ・・・。


暑くなる前に始めたいというので、珍しく午前9時過ぎから海に入った。


満潮のタイミングだったが、海は昨日より透明度が高く、波も穏やかでいろんな魚を観ることが出来た。


彼女も久しぶりのシュノーケリングを楽しんだようだ。


ログハウスに戻ってシャワーを浴びた後は、衣奈(えな)の海沿いのピザ・レストランへ・・・。


衣奈は同じ由良町内で白崎海洋公園の先にあり、ログハウスからは車で12〜13分の距離。


私が住む白崎や大引に比べ、オシャレなレストランが数軒あって、以前よりずっと気にはなっていた。


衣奈ビーチを北へ真っすぐ進むと、最後はガードレールのない一方通行の道の突き当たりに、倉庫をリノベーションしたレストラン「BALORICCO」があった。


お店の入り口、外観は普通の倉庫だが・・・


海外に来たのかと錯覚させられた雰囲気のある室内


初めてなので、まずは定番のシェア・ランチというセットメニューを頼んだ。


前菜、ピザ、スパゲティ+ソフトドリンクで3000円(二人前)は間違いなくお得だったが、なにより料理が想像以上に美味しくて大正解の大満足!


ピザ屋さんだけあってピザは絶品だったが、思わず撮り忘れたので、最後のアサリのボンゴレの写真。別々に取り分けて提供してくれるのも嬉しい。


さすがに猛暑の今は無理だが、季節のイイ時はテラス席で海を見ながらランチが楽しめそうだ。


また再訪したいと思うレストランだったが、唯一の心残りはビールが飲めなかったこと。


もちろん運転していたので仕方ないんだけれど、美味しい料理をコーラで食べたのは凄く残念。


せめてノンアルのビールをメニューに加えてもらえば、もっと楽しめた気がしました。また来ます!

×

非ログインユーザーとして返信する