リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

「大谷」中心の生活・・・

今日は月例のゴルフだったが、二日前の天気予報で雨の確率が高いということで、中止になった。


なので、朝から大阪の自宅で「ブログ」を書いている。


昨日の大谷翔平のホームランは圧巻だった。


ヤンキース戦の最終戦、0−2で負けている場面、ランナー二人置いて大谷に打席が回ってきた。


ここでホームランを打てば、逆転のスリーランだなあと思った瞬間、本当にホームラン!


期待通りの展開で、これぞまさに漫画の世界だ。


節目の30号を、このタイミングで打つ大谷選手に、思わずテレビの前で声を上げ、拍手喝采・・・。


私はどちらかと言えば、自分の行動が周囲に影響されることは少ないが、大谷には正直かなり振り回されている。


というのも、予定があって外出する間際に大谷の打順になると、どうしようかと悩ましいし、またピッチャーで登板する日は、降板するまで目を離せない。


白崎の「ログハウス」は、地上波だけでBSは契約していないので、大リーグ中継は観られないが、どうも最近大阪では、大谷のテレビ中継を中心に生活が回っているようだ。


熱狂的な阪神ファンの気持ちが、少しは分かったような気がする(笑)


ただ先日、ちょっとショッキングな出来事があった。


観ている途中で何気なく携帯のネットニュースを見たら、既に試合は終了していて、大谷の打席の結果も出ている。


私はNHKのBS中継は、全てライブの生配信だと思っていた。


ところが、日本時間の早朝に試合が始まる場合、朝の10時半頃から録画で配信しているようで、やっぱり先に結果が分かってしまうと面白くない。


それでもその試合で、大谷がホームランを打ったと聞くと、録画中継を安心して観られる楽しみもあるが・・・。


今朝はいろんなメディアで、昨日の大谷の活躍を伝えているが、私は日本人としての彼の記録にはそれほど興味がない。


人種や国籍の枠を越えた大リーガーとして、前人未到の記録に挑戦している大谷に、限りない夢と希望を感じているのだ。


そんな私に、先日サプライズが・・・。


私がファンと知ってか知らずか、アメリカへ行っていた弟夫婦が、大谷グッズのお土産を持って白崎の「ログハウス」へ遊びに来た。


昔からよくあるスノードーム、キーホルダーとトートバッグ。このトートバックを持って、買い物に行くのはちょっと恥ずかしいかも・・・


現地、アナハイムで大谷の試合を実際に観戦したとのことで、羨ましい限りだ。


私もいつかアナハイムで、ビールを飲みながら大谷の試合を観戦したいと思っているが、一方で彼がいつまでエンジェルズにいるかという問題もありますね。

×

非ログインユーザーとして返信する