リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

白崎の「ログハウス」で冬支度・・・

先週末に東京から大阪へ戻り、その後白崎へと移動した。


約2週間振りの白崎、昼間はちょうどイイ気候だが、朝夕はもう寒い。


今朝の白崎は17度だった。


早速、衣替えと同時に扇風機はロフトに片付けて、暖房器具を引っ張り出した。


水道の水も冷たくなって、夏にシュノーケリング後、玄関で水シャワー浴びた頃が懐かしい。


また夕食時のビールは、いつでもどこでも欠かせないが、その後はハイボールから焼酎のお湯わりに変わった。


夕日の沈む方向が、だいぶ南へ移動。移ろいやすい女心と秋の空・・・


10月中頃でこんな調子だと、この先が思いやられる。


なんとか日本の寒さにも慣れないとダメだと思うが、年々寒さが堪える気がする。


寒くなると、鍋は数少ない楽しみのひとつだといえばチョット大袈裟か ・・・。


ということで、昨夜は一人「とり鍋」


クックパッドで調べて、鍋だしは買わず、鶏ガラスープの素をベースにお酒や醤油、ごま油等で味付けした。



初めて作ったにしては上出来で、美味しかったし最後は雑炊で締めた。


話は変わって、昨日の午後1時から大阪市のゴールドステッカー飲食店応援事業の応募が始まったので、早速申し込むことに・・・。


2万円で2万6千円分の食事が出来るようだが、最初はアクセスが集中してなかなか繋がらなかった。


しかし根気よくトライしていたら、約50分後に繋がって無事ゲットすることが出来た。


気になる人は、今からでもゲット出来る可能性があると思うので、是非トライしてみて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する