リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

2023年の幕開け・・・

新年、明けましておめでとうございます!


先ほどテレビで除夜の鐘を聞いて、元旦の初詣の様子もテレビで観ながら「ブログ」を書いている。


こんな時間に「ブログ」をアップするのは珍しい。


もちろん外はまだ真っ暗で、2023年の静かな幕開けだ。


このあと寝てしまうので、初日の出を拝むのは多分無理だろう・・・。


元旦も365分の1には変わりないが、やはり何か特別な気分にさせてくれる日だ。


大阪の自宅マンション前の門松


元旦ということで抱負を言えば、今年は長く会っていない国内外の友人に連絡を取って、積極的に会う年にしたい。


もちろん白崎の「ログハウス」に招待するのもありだが、私の方から出向いて会いにいくことも含め、具体的な計画を立てようと思っている。


また読みかけの本がたくさんあるので、お酒ばっかり飲んでないで、少しは本を読む時間も確保したい。


あとは最近やっぱり体力の衰えを感じるので、ジム通いや自宅での運動の継続かな・・・。


体力がないと根気もなくなる気がするので、引き続き運動を仕事と思って頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する