リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

「ログハウス」の「ブログ」が、遂に100話に! 。

白崎の「ログハウス生活」のブログが、今回で100話となった。


今年の1月9日、緊急事態宣言前の東京からマレーシアへ飛んだ日に「ブログ」を始めて、約半年。


最初はマレーシアで強制隔離されていたので、ネタも暇もあり、毎日アップしていたが、すぐにこのペースでは長続きしないと気づき、アップは二日に一度に変更。


以前にも記したが、このブログの目的は「ログハウス生活」の日々の記録や思いを残すことと、友人への近況報告を兼ねている。


それにしても100話とは、我ながらよく続いたと思う。


「ブログ」は既に「ログハウス生活」の一部として、定着したような気がするし、短いながら文章を書くことで、いい頭の体操にもなっている。


昨夜の夕日。梅雨明けも間近のような雲で、楽しみ


ブログ内には様々なランキングや指標があるが、あまり意識はしていない。


唯一チェックするのは累計のアクセス者数で、今この「ブログ」を書いている時点で、累計アクセス数は8,328人。


これは私が想像していた以上の数字だ。



一話の平均読者数が83人。現在「ブログ」を知らせている友人は、海外含め約30人程度なので、半分以上は全く知らない人、即ちムラゴンの読者が読んでくれていることになる。


私を知らない人が、私の「ブログ」読んで面白いかどうかは分からないが、素直に嬉しいし、ありがたいことだ。


全ての読者の皆さん「ありがとうございます!」


夏に向けて、もう少し書きたいこともあるので、当分はこのまま続けようと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する