リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

マレーシア隔離 いよいよ最終日!

今日は隔離9日目、いよいよ明日は隔離から開放される日だ!


刑務所に入った経験はないけど、出所前日はシャバに出たら「こんなことをしたい」「あんなもんを食べたい」とか、きっとあれこれ考えるんだろうなあ・・・


私も、たかが10日間の隔離であったが、開放されたら真っ先に食べたいモノが、徐々にはっきりしてきた。


普段なら「お寿司」とかになるかもしれないが、マレーシア入国前に日本で美味しいお寿司
や刺身を食べてきたこともあり、今、頭の中を支配しているのは「焼き肉」「焼き肉」を食べたい理由ははっきりしている。隔離中に食べたお肉は鳥肉のみ。


メインはだいたい鶏肉と魚のローテーション。


理由は簡単。宗教的にマレー人は豚肉が食べられないし、インド人は牛肉が食べられないからで、隔離期間中の食事は必然的に誰もが問題なく食べられる鶏肉か魚になる。


鶏肉料理のオンパレード・・・


ただ隔離中の食事は当初思っていたより良かった(かなり覚悟していた)ので、スーツケース一杯の日本食の出番は、それほど多くなかった。


その中で役に立ったのは、醤油、ふりかけ、お箸、爪楊枝、カップ麺、日本茶のテーバック、野菜ジュース、フリーズドライのライスと味噌汁、お酒(焼酎紙パック)


日本食が一杯詰まった私のスーツケース(来た当初の写真で今は少し減っている)


隔離前にビールを10本ゲットしたことは既に述べたが、実際の隔離期間はは9泊10日
なので夜は9日間だけ。


ということは、最後の夜の今夜は冷蔵庫にビールが2本残っているので、とっておきの日本食も動員して出所の前祝いだ。「乾杯!」

×

非ログインユーザーとして返信する