リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

マレーシア隔離生活 真っ最中

今日は隔離4日目、ここでの生活にもだいぶ慣れてきた。


よく考えれば退職後は、日本でも寒い日や暑い日が続くと3、4日、気がついたら家から一歩も出ない日があったから、部屋に籠っていても、今のところそんなに違和感はない。


当初は10日間の隔離と聞いて、大変な気がしたが、食事は毎日決まった時間に運んでくれるし、自由な時間がたっぷりあると思えば、全然苦痛ではない。今のところは。


そして、何よりこの機会を利用して、やりたかった「リタイヤ男のログハウス生活」のブログも始められた。


しかし今はまだその「プロローグ」に過ぎないが・・・


隔離中に私がやらなければならないことは、毎朝QRコードを読み込んで、その日の健康状態を検疫センターにメールで連絡することぐらい。


時折、フレンドリーな防護服姿の検疫センターのスタッフが、書類にサインを(何の書類にサインしたか忘れてしまった)求めてきたり、リストバンドを付けに来たり、ちゃんと大人しくしているか、様子を伺いに来る


1人部屋にいて、今リストバンドを付ける意味が全くわからないが・・・


まあこんな感じで4日目も夕食の時間となり、今日は珍しく洋食?


「おっ、スパゲティーだ!」それも生野菜付き


いつもはマレー風、インド風、中華もどきが中心で、マレーシアのご飯(白米)は基本的に美味しくないので、いつも半分以上残すが、今日はビールと一緒に、珍しくほぼ完食!


基本的に私は日本食派。でもここではローカルフードが中心で、日本食などまず期待出来ないので、洋食でも結構嬉しい!


ところで、私が退職後もマレーシアに住めるのは「MM2H」というリタイアした人を、対象にした居住ビザを取得しているから。


詳しく知りたい人は「MM2H」でググってください。

×

非ログインユーザーとして返信する