リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

コロナの終息は、いつになるやら・・・

昨夜は、真夜中に寒くて目が覚めた。


「まだ九月の中頃なのに」と思いながら、寝ぼけ眼で毛布を探すのも面倒なので、そのまま夏のタオルケットに包るまって寝たが、その後も寒くて何度も目が覚めた。


起きてから、今朝の最低気温を調べると21度。


夏が終わったばかりなのに、気分は既に晩秋だ。


少し憂鬱な気分で、今朝もベッドでネットニュースを見ていたら、またまた憂鬱なニュースが・・・。


コロナのワクチン接種率が8割を越え、規制を一部緩和したシンガポールで、再び感染者が増えているらしい。


先日まで接種率が7割を超えたら、集団免疫が出来てコロナが終息に向かうと言われていたが、デルタ株の感染力は強く、どうもそう簡単にはいかないようだ。


接種率が9割必要との話も出ていたが、そもそも9割の接種率って現実的なのか・・・。


日本も最近はワクチン接種率が増え、ようやく感染者数もピークアウトしたようだが、こんなニュースを聞くと、ホントいつになったら終息するのか、やるせない気持ちにもなる。


少し暗い気持ちになったので、気分転換を兼ね、夕方海辺を散歩することに・・・。


雨上がりの海辺は肌寒いが、海を眺めていると妙に落ち着くから不思議だ、


大都市中心の緊急事態宣言も、今回で最後にして欲しいと願っているが、シンガポールのニュースを聞くと、まだまだ予断を許さない状況が続きそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する