リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

無事、日本に入国して・・・

関空でのPCR検査もクリアーして、予定通り日本へ帰国した。


今年は諦めていた桜も、なんとか最後の見頃に間に合った。


大阪、自宅前の公園の桜


常夏の国から帰国したばかりの身体には、まだ少し肌寒く感じたが、過ごしやすいイイ季節になった。


結果的には問題なく帰国出来たが、今も海外を往来するのはハードルが高い。


出発間際、現地でのPCR検査は陰性でホッとしたが、関空到着時にも再びPCR検査があった。


検査結果が出るまで約40分程度だったが、陽性ならどうなるのか、強制隔離されるのか、詳しく聞いてなかったので、再び不安が頭をよぎった。


検査後、陰性者は大きなモニターに、本人に振り当てられた番号が表示されるのだが、待ってる間は受験生が合格発表を待つような心境だった。


小さな番号順にモニターに表示されるが、今回なぜか一旦は私の番号を飛び越し、15分後に表示された。


こんなところで脅かすのは、本当に止めて欲しい。


全般的には、さすが日本で手際良く管理されていたので、それ以外の変なストレスはなかった。


近々海外から帰国する人へのアドバイスとしては「My SOS」のアプリのインストールと帰国直前のデータ入力が重要だ。


これがあると、ファスト・トラック・レーンを利用出来て、よりスムーズに入国出来る。


結局、私は飛行機を降りて、約1時間半で空港を出られたが、かなり早い方だったと思う。


マレーシアからの帰国だったことと、3回のワクチン接種証明で、隔離がなかったのはホントに助かった。


話はコロッと変わって、今朝は大リーグの開幕戦で大谷が登板予定だ。


ずっと前から楽しみにしていたし、それを観てから午後には1ヶ月半振りに、白崎の「ログハウス」へ・・・。


暖かくなって、ようやく2022年の私の日本での生活が、始動するような気持ちでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する