リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

再び、白崎の「ログハウス」へ・・・

ほぼ1ヶ月半振りに、白崎の「ログハウス」に戻って来た。


デッキ前の桜の木は、既に葉桜となっていたが、毎日ウグイスの鳴き声が聞こえ、つい先週までマレーシアにいたのが嘘のようだ。


もう寒くないし、ウッドデッキから海を眺めているだけで、気持ちが落ち着いて、幸せな気分になれる。


「ログハウス」に着いた日の夕日


ここ数日は天気も良かったので、草刈りや庭の整備も少し始めた。


ずっと運動不足だったので、それだけで翌日は全身が痛い。


来週から野菜の苗を植えて、家庭菜園を再開するつもりだし、運動も再開しないと・・・。


野菜は昨年の経験があるので、今年はもう少し効率良く出来そうな気がする。


それでもスーパーで買う野菜の値段には、到底太刀打ち出来ないが、自分で育てた野菜の味は格別だし、日々成長するプロセスも見るのも楽しい。


一方、今年も白崎の「ログハウス」は千客万来、訪問者の予定が目白押しだ。


コロナが一向に収束しない中、なかなか外で飲食出来ない日も多かったが、ここは俗社会と隔離されているので安心感がある。


次々に訪ねてくれる人がいるのは嬉しいもんだ。


この環境「ログハウス」のお陰で、コロナ禍でも友人との関係が継続し、より深まるのは本当にありがたい。


1年半前、思い切って移住を決めたのは正解だった。


ようやく今から2022年の「ログハウス生活」がスタートします。

×

非ログインユーザーとして返信する