リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

今後の「ブログ」について・・・

年が明けて、早くも1週間が経過した。


年末年始は例年に比べ、暖かい日が多く、寒がりの私にとってはありがたかった。


初詣にも行って、何となく正月気分だったのは、おせちとお雑煮を食べていた3日まで。


1週間も経てば、無性にラーメンや餃子が食べたくなる (笑)


それはさておき「ブログ」を始めたのは、2021年1月9日だからちょうど3年になり、アップ数も400回を超えた。


私は行動力や決断力には自信があるが、持久力には自信がないし、我慢強くもない。


今年はそこを、改善しようと思ってはいるが・・・。


なので、そんな私の「ブログ」が、3年間で400回も続いたことに、本人が一番驚いている。


オマケに最初の一年は、ナント一日も欠かさず、2日に一回のペースでアップしていた。


もちろんコロナ禍で、白崎の「ログハウス生活」が始まり、60代後半から新しいことにチャレンジして、話題が豊富だったことも大きいが・・・。


しかしこれだけ増えると、さすがに最初の頃に何を書いたか、よく憶えていないし、多分同じような話もたくさんあるに違いない。


また生き方や考え方は、変わっていないので、そこは仕方ないし、まあ歳を取ると同じ話を繰り返すのに似ているかもしれない (笑)


なので、そこはご容赦願いたい。


今回、何が言いたいかというと、昨年末からホールドしていた、私の「ブログ」の今後についてだが・・・。


3年を経過しても、相変わらず一定数の読者がいてくれるし、この「ブログ」は友人への近況報告であり、日記であり、独り言であり、備忘録でもある。


なので、結論は今年も継続しますが、頻度は今まで以上に不定期で、減るかもしれません。


昨日はワイフの〇〇回目の誕生日。大阪西天満の日本料理店でお祝い・・・

×

非ログインユーザーとして返信する