リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

「ログハウス」のデッキで、初めて本格的なBBQ・・・

整備していたゲストルームが完成し、私の弟夫婦が「ログハウス」へ遊びにきた。


夫婦での訪問者は初めて。


メインイベントはウッドデッキで、夕日と海を眺めながらのBBQ。


まずは前日に合流したワイフと、BBQの食材の買いに御坊市内のスーパーへ。


まだ梅雨明けはしていないようだが、今日も明日も天気は良さそうで、一安心。


当日、彼らを迎えにJR紀伊由良駅へ。


到着後は、定番の白崎海洋公園を散策し、昼食はこれも定番のシラス丼。


その後はレンタルボートに空きがあったので、急遽4人で白崎、由良湾をクルージング。


海側から見る白崎海洋公園、白い岩山の「日本のエーゲ海」も、なかなかの迫力だ。


私が住んでいる「ログハウス」を海から眺める。普段は見られない光景だ。


私の「ログハウス」は,ちょうど真ん中あたり


その後は「ログハウス」に戻り、みんなでBBQの準備。


準備が終わり、まだ少し早いかも・・・と思いながら、待ち切れずに、5時ごろからBBQをスタート。


BBQの記念撮影。ししとうは唯一私の家庭菜園から参加!


しかし想像通り、まだまだ日差しが強く、海風は少しあるものの、かなり暑い!


日没が7時すぎなので、どうも始めるのが1時間ほど早かったようだ。


少し後悔したが、後の祭り。まあビールは美味しかったが・・・。


白崎の「ログハウス」のウッドデッキで初めて本格的なBBQ。


都会のマンションでは、絶対に出来ない贅沢だし、全員大満足。そして完食!


BBQが夏の季語かどうか知らないが、私の一番好きな季節が確実に近づいてきています。

×

非ログインユーザーとして返信する