リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

雨上がりに繰り広げられた大自然のスペクタクルに感動!

最近は季節の変わり目のせいか、天候が不安定だ。


晴れていても突然雨が降ったり、雨が降っているのに急に日差しが差し込んだりする。


今日は朝から土砂降りで風も強い。


天気予報も一日中、雨降りとなっていたが、夕刻急に雨も風も止んだので、何気なくデッキに出てみると、目の前に今まで見たことのない光景が広がっていた。


こんなに美しい空と海、夕焼けはおそらく記憶にない。


天候の急激な変化がもたらした、この奇跡のような景色に、しばらく呆然と見とれていたが、この感動的な夕焼けも、時間の経過と共に刻々の変化し、長くは続かなかった。


山と海は季節によって大きく変化することを、4月27日のブログに書いたが、空も夕焼けも天候によって、これほど大きく変わるとは・・・驚きだった。


8分後には下の写真のように変化。様々な気候条件の下で生まれた夕焼け。日没寸前のほんの一瞬の出来事だった


相変わらず、表現力や語彙力に乏しいので、この美しさを巧く形容出来ないのは残念だが、本当に美しいモノには特別な言葉や説明は必要ない。


「見れば分かる!」この日の夕焼けは、写真だけで十分美しさが伝わるはずだ。


太陽が水平線に沈む間際に繰り広げられた大自然のスペクタクル。実際は写真の百倍以上の迫力で美しく、今も私の脳裏に焼き付いています。

×

非ログインユーザーとして返信する