リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

外務省から渡航中止勧告が出ている中、マレーシアへ

初回はブログのタイトルとは関係ないテーマのようだが、私には「ログハウス生活」を始める前に、必ずやらなければならないことがある。


それはマレーシアの生活拠点であるアパートを引き払うこと。


自己紹介文の補足になるが、私は61歳まで殆ど海外勤務のサラリーマン。


65歳で完全リタイア。70歳まで滞在経験のあったマレーシアで、のんびりゴルフでもしながら過ごすつもりが、コロナ禍で身動き出来ない状態に・・・


昨年3月に一時帰国した後、約10ヶ月マレーシアへ入国出来ず、海外に生活拠点のあるリスクを痛感し、本帰国を決断した。


しかしマレーシアのアパートを片付けないと、「リタイヤ男のログハウス生活」が始まらない。


今回はその店じまいのため、渡航中止勧告が出ている中、面倒な入国手続きを経て、ようやく1月5日(火)に無事マレーシアへ入国! まずはその様子から。


朝9時の成田空港第二ターミナル、ガラガラ・・・

朝9時の成田空港第二ターミナル。びっくりするほどガラガラ・・・


無事マレーシアへ入国出来ても10日間はホテルで隔離されるので、日本食は当分食べられない。貴重なJALの機内食、もちろん日本食を選択!


こんな感じで書き進めたいと思います。よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する