リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

今後の「ブログ」は・・・

気がついたら「ブログ」アクセス数の累計が3万人を突破していた。


人気のブロガーなら1回の投稿で達成する数字かもしれないが、私のような無名のブロガーにとっては、そこそこの数字だと思う。


コロナ禍の真っ只中で「ブログ」を初めて、もうすぐ2年。


繰り返しになるが「ブログ」は、白崎の「ログハウス」の暮らしぶりと、その時々に思ったり、感じたことを備忘録として残すこと、また友人への近況報告も兼ねて始めた。


加えて、私のボケ防止の役割も担っていたような気がする。


ただ最近は、少々マンネリ気味で「ブログ」を書くモチベーションが下がったことは否めない。


当初の目的は達成したようだし、自分自身のプライバシーの暴露にならないよう気をつけだしたら、何かつまらなくなってきたのも事実だ。


また今週から、1週間ほどバタバタするので「ブログ」を更新出来そうにない。


そこで今までのペース、即ち今年から3日に一回程度アップしていたのを、今日で一旦止めることにする。


今後、どのぐらいの頻度で更新するかは決めていない。


書きたいテーマが、見つかった時だけになるかもしれない・・・。


ただ完全に止める時は、この場で宣言して止めようと思っている。


65歳から、好きなことや楽しいことだけして過ごすと決めた人生も、70歳から少し考えを改め、人の役に立つことのお手伝いも始めることにした。


もちろん100%ボランティアだが、いつか話せる機会があれば、また「ブログ」でも触れたいと思っています。


紅葉が始まった奈良のゴルフ場

×

非ログインユーザーとして返信する