リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

マレーシア最後のパーティー。真の友は5人で十分!

マレーシア滞在も残り数日となった。


思えば1月初旬、日本もマレーシアもコロナ患者が増えている最中に入国し、10日間のホテル隔離が終わる前日に、マレーシアがロックダウン。


その後、徐々に活動規制令は緩くなったものの、引越は計画通り出来るのか、車の売却手続きをする政府機関は正常に機能しているか、住所変更や銀行預金の整理、インターネットやケーブルテレビの解約は・・・ 


それこそ山のように、やることがあって、この二ヶ月間のプレッシャーやストレスは正直半端なかった。


私は外国人なので、本来なら近くの郵便局や銀行窓口で簡単の出来る手続きも、パスポートを持参し、わざわざ本社や公共施設まで出掛けて、ようやく処理出来たことも少なくない。


後は日本入国時の条件であるPCRの陰性証明をもらうために、PCR検査にクリニックへ行くことぐらいだ。


今は片付いた満足感と開放感に浸っているが、同時にホッとしたのか、二ヶ月間の疲れも徐々に現れ始めている。


歳を取ると、疲労感もすぐには現れず、時間差でやってくるから困ったもんだ。


まあいずれにしても、今日は友人宅で、親しい友人3人とマレーシア最後の言わば「お別れパーティ」 


以前、日本へ帰国した友人が残してくれた、とっておきの高級ワインで「乾杯!」


自分では絶対に買わない高級ワインだが、マレーシアの友人達と最後に飲んだことが、いつまでも話題になるから、それなりに価値はあるかも・・・?


正直ワインには、そこまでのこだわりがないので、私にとっては「猫に小判!」なんだけれど、こういう時間を友人達と共有出来たことは、後々まで、思い出として残り続ける。


パーティはいろんな話題で盛り上がり、なんと5時間にも及んだ。


海外にも親しい友人がいるのは有り難い。


いつも言ってることだが、FBの500人の友より、真の友が5人いてくれた方が、私は嬉しいです。


追記:このブログを始めてちょうど二ヶ月。こっちにも「乾杯」しなくっちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する