リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

隔離中とは言え「リタイヤ男のログハウス生活」が・・・

関空に到着後PCR検査があり、入国は深夜だったので、当夜はそのまま空港ホテルに宿泊。


翌朝、家族から車のキーを受取って、一人白崎の「ログハウス」へ。


既に2週間分の食料も車に積み込んでもらっているので、買い物の必要もなさそうだ。


白崎に着いても今は隔離中の身分。活動出来ないので、正式な「リタイヤ男のログハウス生活」のスタートは、やはり4月1日からと考えている。


それまでは今まで通り「ログハウス生活」とは直接関係のない話題が、ブログの中心になるかもしれない。


当日午後、無事白崎へ到着し、ホッとしたが、初日は雨で、想像以上の寒さにビックリ。


ウッドデッキからの眺望、3ヶ月振り。雨で肌寒いが、安らぐ風景


今の気温は7度から14度程度。これでもだいぶ暖かくなったようだが、常夏のマレーシアから来た私には寒さが身にしみ、当分朝晩の暖房器具は離せない。


まあ元来、寒さが苦手なので仕事を辞めても、マレーシアに住み続けていたんだけれど、これぐらいの気候、気温には早く慣れないといけない。


隔離期間中の「やることリスト」も作って、計画的に進めないと・・・


夕方、スマホの画面に名前の出ない電話がかかってきた。


日本へ帰った翌日なので、まだ知っている人は少ないと思いながら電話に出ると、若い女性の声で「 X X さんですか?」一瞬誰かと頭の中で想像が駆け巡った。


残念ながら? 相手は和歌山県、御坊市の保健所の女性で健康状態の確認だった。


昨夜空港では、私のメルアドに毎朝、厚生労働省から健康状態確認のメールが届くと聞いていたが、今朝は届かなかったので「いい加減だなあ」と思っていた矢先のこと。


彼女曰く、事務手続きが追いつかないので、今は電話でフォローしているらしい。


「ログハウス」は昨年12月以来。3ヶ月ぶりに戻って来たので、せめて掃除ぐらいしたかったが、連日の疲れもあって、今日は気力ゼロ。


休息日と決め、夕方からビールを飲み始めました。さあ「明日から頑張ろう!」


(厚生労働省からのメールについては後日、書こうと思ってます)

×

非ログインユーザーとして返信する