リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

日本で、今年初めてのゴルフで自覚したこと・・・

白崎の「ログハウス生活」で、やりたいことの一つにゴルフがある。


ゴルフは何処に住んでもやっているので、海釣りやボートなど他のアクティビティに比べ、特別感はない。


ただ下手の横好きで、長年続けているので、既に生活の一部になっている。


また大自然の中で、季節の移り変わりを楽しみながらプレイ出来るのも楽しい。


今回は白崎の「ログハウス」先輩仲間2人と、車で約40分で行ける紀南カントリーへ。


このゴルフ場は初めてで、2人とゴルフをするのも初めて。


また日本帰国後、初めてのゴルフで、初めてづくしだ。


紀南カントリーは、大阪から御坊ICまで少し遠いが、起伏がある面白いコースでフェアウェイもグリーンもきれいに整備されており、プレイフィーもリーゾナブルで気に入った。


平日とはいえ、空いていたし、プレイ中は一度も待つことなく、スムーズに18ホール終えることが出来たのも良かった。



昨年始めまで、私はマレーシアで週2〜3回のペースでゴルフをやっていたし、スポーツクラブにも通っていたので、体力には少々自信があった。


しかし,その後はコロナ禍でマレーシアに戻れず、ゴルフや運動の機会が極端に減り、最近では自主隔離期間もあったので、今回半端ない疲労感があり、体力不足を痛感した。


曇り空で時折小雨もパラついたが、思ったより寒くなくて良かった


長期間ゴルフをやってないと、毎回ちゃんとボールに当たるか、真っすぐ飛ぶか不安もあるが、昔ほどスコアは気にしないし、周りに迷惑をかけない程度、楽しくやれれば満足だ。


後はやはり年齢と運動不足に比例して、想像以上に持久力や体力が落ちているのを自覚することになったが、白崎の「ログハウス生活」は体力勝負のことばかり。


やはり体力強化が今後の最大の課題です!

×

非ログインユーザーとして返信する