リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

マレーシアの日常生活・・・

早いものでマレーシアへ来て、2週間が経過した。


ようやく先週ぐらいから、気候も少し変わったようで、雨の降る日や雨量も減ってきた。


乾期が近づいている気がする。


諸々の雑用も、ほぼ終わったが、未だになんか慌ただしい。


今週から友人との会食や、ゴルフも始めた。


寒かった日本を脱出してのゴルフは楽しいが、突然の真夏の日差しに戸惑って、少々バテ気味だ。


しかし何と言っても、ゴルフ後に飲むビールの美味いこと、美味いこと・・・。


ビールは病気でもない限り、いつどこで飲んでも美味しいが、真夏に汗をかいた後に飲むビールは格別で、筆舌に尽くしがたい。


このためにゴルフをしていると言っても、過言でないぐらいだ。


人間というのは勝手なもの(多分、私が勝手なだけ?)で、2週間も経てば、寒かった日本での生活をすっかり忘れ、今はしっかりマレーシアの生活に馴染んでいる。


私は長年、マレーシアに住んでいたので、あまり外国にいるという気がしない。


今でもマレーシアの空港に着くと、関空同様にホッとするし、近所のホーカー(安価の飲食店が並ぶ屋台村)で、普通にお粥や土鍋料理を食べても、全く違和感を感じない。



コロナのせいで、一度は諦めた「マレーシア」の生活。


替わりに、手に入れた白崎の「ログハウス」生活。


両方とも捨てがたいが、元気なうちは、冬はやっぱりマレーシアかな・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する