リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

200話を突破、2万人も突破・・・

少し前になるが、この「ブログ」も200話を越え、累計のアクセス数も最近2万回を突破した。


今年からアップする頻度は減ったが、相変わらず毎話100人前後の人が読んでくれているのはありがたいことだ。


読者は「ブログ」を紹介した友人、知人が中心だが、もちろんこのサイト「ムラゴン」の読者もおられる。


私はこれ以上、不特定多数の読者を増やしたいとは思わないが、毎回の読者数が急激に減ったら、多分内容がつまらなくなった証なので、止めようとも思っている。


まあ読者が急激に減らなくても、突然掲載を止めることはあるかもしれないが・・・。


なので、出来るだけ面白い話題を提供しようと思うが、最近は正直少しマンネリ化している気がする。


やはり、生活がマンネリ化すると、当然「ブログ」もそうなる。


変な話、この「ブログ」は、マンネリ化する自分の生活を防ぐ役割も担っているので、もう少し続けたいとは思っているが・・・。


2月末から始まったマレーシアの暮らしは、一見「ブログ」にアップする新しい話題がいっぱいありそうだった。


しかし、なぜか白崎の「ログハウス生活」の時よりペンが進まないのは、長年住んでいたマレーシアは私にとって、白崎以上に平凡な日常だからだと思う。


一方、ここでの生活で、今ひとつまずいことがある。


マレーシアへ来てから、ゴルフ以外の運動は全くしなくなった(そのゴルフもまだ数回)ので、多分体重は増えているし、筋トレで少し割れていた私のお腹は、3週間で無惨にもその面影がなくなった。


大阪では冬の間、週二回はジムに通い、家でも毎日のように腹筋、スクワットや柔軟体操を続けていたのに、環境が変わった途端、全くやらなくなった。


ここ友人宅のコンドにも、一階にプールとジムがあるが、エアコンがないので、なかなかやる気が起こらない。


コンドのジム。天井扇はあるものの30度以上の部屋で、運動するには勇気がいる


もちろんウオーキングも、早朝以外は暑くて、とても歩く気になれない。


私は環境が整っていないと、何かと理由をつけて、すぐにサボりたくなる性格のようだ。


楽しいことには積極的に取り組むが、そうでもないことは後回し。


要するに私は意思が弱い・・・。


多分マレーシアでは、筋トレなどの運動する機会はないだろうから、早く日本へ戻って再びお腹を引っ込めたいと思う今日この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する