リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

運動を継続する最大のモチベーション発見!

ホテルでの隔離中は、部屋から一歩出られないので、なるべく規則正しい生活を心掛け、ラジオ体操や腹筋、スクワット等を毎日約1時間、ほぼ10日間続けた。


そのせいで翌日、全身が痛いこともあったが、それも運動の証。やってる感もあって、満足していた。


隔離が終わったら、街はロックダウン下とは言え、食料や日常生活に必要な買い物は出来るし、散歩やジョギングも問題ないはずなのに、自由になった途端、ずっと続けていた日課の運動がストップしてしまった。


以前マレーシアにいた時は、頻繁にゴルフやジム通いをしていたし、運動する習慣がついていて、毎日ではないが、家でも抵抗なくやっていた。


日本で買って、わざわざマレーシアまで持っていったWONDER CORE


今はゴルフやジムに行けないこともあり、運動すること自体が面倒になってきている。
ウオーキングするにも昼間の気温は連日30度前後なので、歩く気にはなれない。


「さて、どうしたものか・・・」と思っていた時、整理中の荷物の中に、昔のフィンやマスク、ウエットスーツを発見!



昔のウエットスーツが、今の自分の体型に合うのか?という問題は残るが、敢えて試さず、このまま梱包


日本へ戻り、白崎でログハウス生活が始まったら「スキューバ・ダイビングも再開する」と決めている。それには今から体力を付けないと。


「健康維持のために運動を!」と言われると、なかなか続けるのは難しいが、「ダイビングを再開するための運動!」となれば、話は別だ。


これらダイビング用品の発見は、私が再び運動を続ける、いいモチベーションとなった。


明日から、いや今日からまた頑張るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する