リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

心を満たす方法とは・・・

このところ不安定な天候が続いていたが、昨日は晴れて約2ヶ月ぶりにゴルフをした。


ヨーロッパ帰国後、何度かゴルフの予定が入っていたが、いずれも雨で中止。


ただ昨日は、気温も湿度も異常に高かったので、暑さには自信のある私も、さすがに後半バテて、最後は結構しんどかった。


マレーシアより暑かった気がしたし、思えばヨーロッパから戻って、白崎の「ログハウス」で草刈りをしたぐらいで、このところ運動らしい運動はしていない。


今までゴルフの途中で、バテることはあまりなかったので少々ショックだったが、どうも暑さと湿度に加え、体力不足も露呈したようだ。


もちろん、年齢による劣化もあるだろうし・・・。


まあこんな思いをしないと、なかなか本気で「運動しなくっちゃ!」と、いう気にならないので「災い転じて福となる」ことを期待して頑張りたい。


是非とも今後のモチベーションに繋げたいものだが、一方ネットで見つけた以下の標語も、辛い時には心を満たすイイ手助けになってくれそうだ。


どれも納得いくフレーズで、半分ぐらいは今すぐ実行出来る。



どれとは言わないが、結構難しそうなのもあるが・・・。


辛い時には、これらを思い出して3つか4つ、一気に実行するのもイイかもしれない。


私がすぐに実行出来そうなのは :


① 美味しいものを食べる 


② 海と空を眺める 


③ 体を動かして無になる


ぐらいでしょうか・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する