リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

久しぶりのバンコク・・・

実は25日から、タイのバンコクに来ている。


プーケットは今年の冬に訪れたが、バンコクは多分6年振りだ。


今回の旅の主目的は、現在保有しているマレーシアの長期滞在ビザ MM2Hの延長手続きだが、マレーシア入国前に、久しぶりにバンコクへ立ち寄った。


以前、バンコクの某広告代理店の責任者だった日本人の知人が、オープンしているティールームを訪ねたいと思ったからだ。


そのお店は、バンコク市内からは少し西側のチャオプラヤー川近くにあった。


本人曰く、築100年以上の大きなお屋敷のようなお家を借りて、リノベーションしたというお店は、佇まいからして十分オシャレだった。



室内もヨーロッパ風のインテリアで、とってもオシャレだったし、飲み物も食べ物も独創的で素晴らしかった。




しかし一番驚いたのは、やはり何といっても彼が70歳を前に起業したことである。


それも海外で、全く畑違いのティールームを・・・。


残念ながら我々の年齢になると、明るい話題より暗い話題が多いのが現実である。


私も最近、よく健康寿命のことを口にしていたが、それが少し恥ずかしくなった瞬間でもあった。


月並みな言い方だが、彼の前向きな姿勢に元気をもらったし、同世代としては嬉しい限りである。


もちろんタイで、長年築き上げた人脈やコネクションも大きいと思うが、一番はなんといっても、本人の情熱の賜物であろう。


彼とは同い年で、以前から仕事に対する考え方含め、いろんな点で共感し合えることが多かったが、ここまでやられると「もうお見事!」という他ない。


日本へ来られる際は「ぜひ白崎のログハウスにもお越し下さい」と、再会を約束してお店を後にした。


最後に、バンコクのお勧めポイントとして、連絡先を下記します。


Google マップ検索しても、詳細出てきます。

×

非ログインユーザーとして返信する