リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

「ブログ」と「プライバシー」・・・

アントニオ猪木は昔のヒーロー、今の私のヒーローは大谷翔平だが、エンゼルスの全ての試合が昨日で終わったので、来年の大リーグ開幕まで、楽しみが一つなくなった。


昨日は大谷の今年最後の登板日で、残念ながら敗戦投手になったが、無事に規定投球回数に到達!


規定打席&規定投球のダブルを達成した。


前人未到の大活躍だが、彼には記録以上の何か素晴らしいもの、人間性?も感じるし、同じ日本人として本当に誇らしい気持ちにさせてくれる。


この「ブログ」で、大谷に触れるのは何度目だろうか・・・。


アントニオ猪木と一緒で、大谷翔平の話をしたら止まらないので、この辺にしておこう。


実は昨日まで、東京にいた。


東京へ行く途中、新幹線の車窓からの富士山。富士山はやっぱり雪があった方がイイ


まず最初に、先日の「ブログ」で新幹線のグリーン車をボロクソに書いたが、ここで少し訂正したい。


JR西日本の新幹線「さくら」の指定席とグリーン車は共に4列並びでシート幅も広く、ほとんど違いが感じられなかったのは事実だ。


しかし今回、久しぶりに東海道新幹線「のぞみ」の指定席に座ったら、結構狭くてグリーン車両との差は歴然だったので、あそこまでグリーン車の悪口をいうことはなかった。


言い換えれば、JR西日本の新幹線「さくら」の指定席が素晴らしく、これは絶対お勧めだろう。


先ほど大阪へ戻り、帰りの新幹線の中で書いていた「ブログ」は、どうも収まりが悪いが、直すのも面倒なのでそのままアップすることにした。


まあ天気も悪いし、疲れているので、たまにはこんな日もあるだろう。


それにしても、昨日の東京は寒かった。


なんと昼間の気温が12度、雨も降って外出時の服装には苦労した。


真冬並みの寒さで、部屋の空調も冷房から暖房に切り替えた。


東京へ行くのは、コロナ前の2018年以来で4年振り。


赤坂のサービス・アパートメントにワイフと3泊し、連日1万歩以上も歩き回った。


もちろん久しぶりに東京の友人にも会って、懐かしい話から現在、そして今後のことと話は尽きず、楽しい一時を過ごすことが出来た。


中には昼間のコーヒーショップで、ビール1本で2時間以上、昔話で盛り上がった友もいた。


しかし困ったことに、この「ブログ」を読んでくれている友人は、長年会ってなくても既に私の近況を知っている。


そんな場合は、一瞬何を話そうか戸惑うこともあったが、「ブログ」の話題で盛り上がることもあったので、まあ良しとしよう。


よくよく考えると、私は「ブログ」で、何気ない日常生活の様子を綴っているつもりが、自分の私生活やプライバシーの半分ぐらいは公開していることに今頃気がついた。


何でもかんでも無作為にアップしているわけではないが、これからはもう少し考えたい。


ということで、今後は少しぐらいシークレットな部分もあった方がイイと思うので、今回東京へ行ったメインの理由は、当分「ブログ」では触れないことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する