リタイヤ男のログハウス生活

リタイヤ後に海の近くのログハウスで第三の人生スタート

今一番の関心事はWBC・・・

マレーシア最後のゴルフも昨日で終わり、いよいよ日本帰国の準備に入った。


いざ帰国となると、天気予報以外の日本のニュースも俄然気になりだした。


日本の政治や経済、為替の動向やコロナの感染状況なども気になるが、今一番注目しているのはWBC (ワールド・ベイスボール・クラシック) だ。


ただWBCは、サッカーのワールドカップとよく比較されるが、全然別物だと思う。


過去にも超一流の大リーガーは出場しなかったし、世界一を決めるというより、半分お祭り気分の各国対抗戦といった趣で、正直それは今回も変わっていない。


アメリカはワールドシリーズが、真の世界一を決める試合だというスタンスは、興行的にも当分変わらないだろうし・・・。


ただ今回は、以前に比べると多くの大リーガーが参加しているし、大谷の参加で大会のステイタスそのものが、大きくアップした気がする。


今の彼には間違いなく、それぐらいの影響力がある。


なのでハッキリ言えば、優勝云々より私は大谷がどんな活躍をするか、興味はそこに尽きる。


大谷を「ブログ」で触れるのは、何度目だろうか?


彼は帰国後初の阪神との強化試合で、早速スリーランを2本打つなど、早くも日本中に大谷旋風を巻き起こしている。


やっぱり彼はプロ野球選手からみても、異次元の存在のようだ。


開幕戦は明日9日から始まり、私の日本帰国は13日なので、残念ながら予選は一戦も観られない。


しかし間違いなく予選は突破するだろうから、16日の準々決勝からテレビで生観戦出来そうだ。


その後は試合の舞台をアメリカに移す。


飲み会と重ならないよう注意していたが、準決勝も決勝も日本時間は朝の8時からだったので問題ないようだ。


大谷がどんな活躍をするか、今から楽しみだ。


私は最近、自分のインスタは更新してないが、大谷のフォロワーなので彼の近況や動向は結構把握している。


だから日本にいなくても、テレビがなくても、彼が高額のプライベートジェットで日本へ戻って来たことも知っているし、彼のお陰でアイドルを追っかける若い子の気持ちもかなり理解出来るようになった(笑)


そして不思議なことに、先日マレーシアのショッピングモールで、BOSSのお店の前を通っただけでナント大谷を思い出した。


大谷のインスタで、彼がBOSSのアンバサダーになったことを知ってたからだ。


さすがにマレーシアのBOSSでは、大谷は使っていない


BOSSはシンプルなデザインで、以前から好印象のブランドだったが、大谷がBOSSのブランド・アンバサダーに就任したことで、私のBOSSのイメージは更にアップした。


まんまと彼らのブランド戦略に引っかかったようだが、私がこれだけ無条件に人を褒めるのは珍しい。


今の彼は、日本で一番注目されている人物だろう。


いずれにしても、私の居候先ではWBCの中継は観られないので、今は1日でも早く日本へ戻りたい気分です。

×

非ログインユーザーとして返信する